citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

まねきねこダックカフェ

六本木ヒルズ「バースデーまねきねこダックカフェ」に行ってきましたw
f:id:citronhoney:20101107111700j:image


お昼時に行ったので「まねきねこダックハンバーガー」をオーダー。
f:id:citronhoney:20101107113600j:image
バンズ押された「まねきねこダッグ」の焼き印がかわいい♡。これで1000円か〜みたいなとこはあるけどもw予想に反してバンズがおいしかったです(笑)

おなかいっぱーいでスイーツまではオーダーできなかったのですが、ロールケーキやバースデーケーキなんかもあるようです。店舗の入り口ショーケースに並べられた「バースデーまねきねこダックロールケーキ」。すごくかわゆい♡
f:id:citronhoney:20101107122600j:image


仕組みはよくわかんないのですが、お誕生日の方がいらっしゃると、まねきねこダックが出てきて、祝ってくれます。写真におさめることはできなかったのですが、店内に出てくるときに、ちょこんとおじぎするとことか、お誕生日の方と記念写真を撮るときに、密かに足でポーズとってたりとか(カメラには絶対写ってない)、おしりがぽてっとしてるとことか、かわいかったです〜

えっと、別に、まねきねこダックのファンというわけではないですw


私が行った午前11時半頃には、わりとあっさり中に入れたのですが、ヒルズをぶらぶらして、再度店舗の前を通りかかったら、すごい行列になってました;;;
このカフェは11月1日に始まって14日まで、やってるみたいですね。来店者全員におみやげもあって、ストラップと、女性限定で、携帯画面クリーナーももらえます♡

それにしても、企業のコーポレートキャラクターが、一人歩きするほどにポピュラーとなるのは、すごいなあって思います。


メニューなどを見ていたら、以前行ったCSIカフェを思い出しました。またCSIカフェ、やってくれないかな〜