citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

「はらぺこあおむし」「だるまちゃんとかみなりちゃん」

そのとき好きな絵本も記録。

 

1歳10か月の娘が、いま、好きな絵本はこちらの2冊。 

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

 

 はらぺこあおむしは、ゴールデンウィークあたりからブームが来た。

それ以来コンスタントに読んでる。

最初は主にyoutubeで動画を見ていたんだけど、今は絵本で読むことのほうがおおいかな。

 

 

だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)

だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)

 

 こちらの絵本は、義母から、夫が子供のときに読んでいた本だよ、といただいた本。

こちらは、通読まではできないものの、絵を見ながら、「あっ泣いてるぅ~」とか言っています。

 

どちらも寝る前に読む定番本。