citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

おおきなかぶ

おかあさんといっしょ、で「おおきなかぶ」の歌が流れたんだけど

娘はその歌がとってもお気に入りで、

放送以来、何度も何度も繰り返して、録画を見ています。

 

 

そういえば、我が家の本棚に

絵本の「おおきなかぶ」もあったな~と

リビングに持ってきて見せた。 

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

 

 

歌ほどは反応なく、

まだちょーっと早いかもだけど

「うんとこしょ、どっこいしょ」と

楽しんでいるみたい。

 

これも私が子供の時に気に入って読んでた本。

今回も後ろをみて、第●版か確認してみる。

私が読んでいた本は、第●版だったんだろうと思いをはせる。