citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

これ買った

京の近代建築 (らくたび文庫)

京の近代建築 (らくたび文庫)


セカンドハウス*1でこんな建物の店舗があるなんて*2。セカンドハウスはよく四条烏丸近くのお店によく行ってました。何店かわかんないけど。
これ眺めてると、京都って、和洋、近現代、いろーーーんなものが調和してる不思議な街だなーと。それぞれが勝手に自己主張してるくせに、勝手に調和してるんですよね。・・・ってよくわかんない表現ですみません。ボキャ貧悲しい・・・。
住んでたときは、寺ばかーりに出かけていたけど、今京都に行くなら、寺以外の建築物めぐりをしたいなーって思います。それか、前から言ってるけどテーマに沿った旅したいな、と。安倍晴明か、平家物語、ですかね☆
次回京都に行けるのはいつだろう〜〜〜〜

*1:スパゲティとケーキのお店

*2:七条西洞院