citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

京都への旅2。

京都への旅の2日目です。 2日目は、まず錦市場から。■錦市場 京野菜は目に見てるだけで楽しいですね。金時人参はどうしてあんなに鮮やかな朱なんだろうか。京野菜だけでアートができそう。藤野さんの豆乳ドーナツもちゃんと買いました。 軽いのでガツガツ…

京都への旅。

土日、京都へ行ってきました〜。 よりによって寒波が来てるときに京都へ。日頃の行いw*1ではではちょっとした旅の記録を載せます。写真バンバン出てきますのでご注意ください。1日目。 ■下鴨神社 京都に着くと、まずは下鴨神社へ行きました。背の高い木々の…

ゆるり屋。

今日は鍋で有名な「ゆるり屋」に行ってきました。 毎週会社の人たちと鍋に行ってるような(笑) 前々から行こう!と計画していたお店なのですが、つい先日某テレビ番組で紹介されてたらしく、私たちが食べようって計画してたメニューが放送直後になくなって…

蟻月。

先日、仕事帰りに、会社の方々とモツ鍋を食べに行ってきました。おいしいと評判のところだったので、すっごく楽しみにしていたのです。なんでも予約もとりにくいとか。 今回は会社の同僚ががんばって予約してくれたので、仕事もなんとか終わらせて(ほったら…

ハッピーハロウィン♪

下書きしたままアップしてなかった日記をいまさらながらにアップしてみるwハロウィン直前の某日、ディズニーランドに行ってきました。前に行ったのは確か新感線ネクサスの公演の頃なのでw3年ぶりの夢の国かな。あのときもハロウィンだったな〜。*1 思ったよ…

ワシントン大学

中に入ったとたん、高い天井見上げて口ぽかーん。次の瞬間「ハリーポッター?」とか思わず口走ってしまったよ。(クリックして大きい写真を見てください☆) これはどこかというとシアトル行った際のもので、ワシントン大学内にある図書館の一室なんです。ハ…

国立新美術館

昨日は国立新美術館に行ってハプスブルグ展を見てきました。 有名な王女や皇太子、エリザベートの絵画はもちろんですが、杯や鉢、甲冑も興味深かったです。 国立新美術館の中に入ったのは昨日が初めてでした。 宇宙ステーションみたいでテンションあがりまし…

松本。

シアトルの日記のつづきをアップする前に、 下書きしたまま公開するのを忘れていたエントリをアップ。 シルバーウィークには長野県・松本市へ行ってきました。 松本といえば、松本城。 いまは城ブーム、歴史ブームなんですよね!松本城もたくさんの人でにぎ…

スターバックス1号店(シアトル)

今週は、所用でシアトルに行ってきました。観光もしてきたので少し記事をアップしたいと思います。 シアトルといえば!スターバックスですよねw 「カフェ好き」「ちょいスタバ好き」として、これは行かない意味がわからない!!!ってなわけで、PikePlaceMar…

TOMATO GARDEN

トマト料理専門店「TOMATO GARDEN」に行ってきました〜。 入り口。写真ではピンクっぽく写ってしまっているけど、このランプは朱で、トマトみたいでかわいい。 注文した料理のうちの1つ、ハンバーググラタン♪ 真ん中の赤い物体は、もちろんトマト。甘くてお…

8月30、31日

8月30日、31日のニッキです〜30日は、友達とキャラメルボックスの「さよならノーチラス号」を見に行きました。 観劇の前に、前から気になっていた「金魚カフェ」に行く予定だったけど、お店が混んでいて断念。お店の看板だけとってきたw 金魚カフェに…

M&C Cafe

今日は丸の内で仕事していたので、オアゾの中にあるM&C Cafeでランチ。ハヤシライス(一口かつ添え)をいただいてきました。 JR東京駅を出入りする電車たちを眺めながら、綺麗な店内で、ゆっくり落ち着いてランチをとれるのは素敵ですね。

ザリガニカフェ

先日、ザリガニカフェでランチをいただいてきました。 みんなが言うほど私的にはここを大絶賛はしないです。雰囲気はそんなにいいなーって思わないんだよね;;;たぶん・・・好みの問題かな、って思います。でもFOODは好みです。それにランチ17時までなの…

CAFE marble

先日、仕事帰りにCAFE marbleに寄ってきました。ちょっと前に、詳しい方に教えていただいてたカフェのひとつ。 カフェラテには生クリームがのってます(乗せてもいいか聞いてくれます)。 シフォンケーキをいただきました。こちらの生クリーム、おいしいです…

七夕ソニック

ちょっと前の話題になりますが。7月7日はさいたまスーパーアリーナまでこれ↓に行ってきました。 もうもうもう 感 無 量 で す 。エスカフローネを、ワルシャワフィルの生演奏で聴けたすばらしさ!Wolf'sRainもよかった。全然ストーリーなんて覚えてないん…

日本科学未来館

お台場にある日本科学未来館に行ってきました! 外観もオーバル?曲線状で素敵なんですが、中は、2階、4階のフロアがない、という変わった造りで、さすが「未来館!」って感じ。この建物全体がShipって感じです。建物自体にも興味があったんだけど、1番の…

宮〜Love In Palace

昨日、FOXチャンネルの1話から5話まで一挙放送されてるのをうっかり見てしまって、まんまとハマり・・・そうです。といっても、途中で気づいたら寝ちゃってたので3話くらいしか見てないんだけど。FOXチャンネルで「4週に渡って全話一挙にお届けします!」…

一人で落ち着くカフェ

最近、またぼちぼちカフェに通ってます。Cafeに詳しい方にお願いして、素敵なカフェを教えてもらいました。今日はそのうちの2つに行ってきました。 ・桜丘カフェ 今日の日替わりランチはなすとペンネのグラタンでした。おいしかった♪ うーん、ここの雰囲気…

コレ買った

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージアーティスト: YOKO KANNO SEATBELTS,奥井亜紀,AKINO,Scott Matthew,Origa,May’n,Gabriela Robin,RaJu Ramayya,steve conte,Origa with Heartsdales,山本千夏出版社/メーカー: …

ふくしま。

このGWは福島に行ってきました。 初福島だったのですが、写真のようにレトロで素敵な建物がたくさんあって。 ↑この建物は渋川問屋さん。もともと乾物の問屋さんだったみたいです。写真は昼間通りかかったときに撮ったものですが、わたしは夕食にこちらで会津…

買った。

オリジナル・サウンドトラック トワイライト〜初恋〜アーティスト: サントラ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (17件) を見る メインテーマソングの「Decode」が…

CSI!!!

青山のアーキテクトカフェに行ってきました。 いま、3月の期間限定でCSIのカフェがオープンしてるんです〜〜〜。CSI大好き♡な私が行かないわけに行かない!ってなわけで、おりんちゃん*1を無理矢理誘って行ってきました〜(笑) カフェの中もCSI仕様で、フ…

昨日

久しぶりに街歩きをしてきました〜〜〜。楽しかったよね〜〜〜。また行こうね〜〜〜☆ 街歩きの記録はまた次のときにでも。*1 *1:おみやげありがと☆

Ghost Whisper

地上波は見ないけれどCATVは結構見ていて、ごく個人的に第3次海外ドラマブームが来ています。 ハマっている作品がいくつかあるんだけど、その中の一つが『ゴースト ~天国からのささやき』(Ghost Whisper) ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COM…

ラブ!ドーナツ!

先日コメントで教えてもらったので〜。 クリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタイン限定ドーナツ食べたよん。 ハートがたのドーナツとかほんとテンションあがるよ〜〜〜。かわいい〜〜〜。このバレンタインの季節って、雑貨屋さんとかのぞいても、ハート…

これ欲しい

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 12人 クリック: 56回この商品を含むブログ (171件) を見る ちょっと試聴したけど、どの曲もよさそうだった。ああCDで欲しいな〜、これ。…

ドーナツ

仕事中に会社の人が買ってきてくれた〜〜〜。テンションあがった!ここのドーナツ、わたしには甘過ぎる〜〜〜。けど、私のテンションを上げてくれるのは、この見た目! 1つ1つは単純なドーナツ。でもそれを並べるとどうしてこんなにキュートなんだろー。 …

あけおめ。

今年も気ままに更新していきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。たくさんの幸せが待っていますように。