citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントン大学

中に入ったとたん、高い天井見上げて口ぽかーん。次の瞬間「ハリーポッター?」とか思わず口走ってしまったよ。(クリックして大きい写真を見てください☆) これはどこかというとシアトル行った際のもので、ワシントン大学内にある図書館の一室なんです。ハ…

国立新美術館

昨日は国立新美術館に行ってハプスブルグ展を見てきました。 有名な王女や皇太子、エリザベートの絵画はもちろんですが、杯や鉢、甲冑も興味深かったです。 国立新美術館の中に入ったのは昨日が初めてでした。 宇宙ステーションみたいでテンションあがりまし…

松本。

シアトルの日記のつづきをアップする前に、 下書きしたまま公開するのを忘れていたエントリをアップ。 シルバーウィークには長野県・松本市へ行ってきました。 松本といえば、松本城。 いまは城ブーム、歴史ブームなんですよね!松本城もたくさんの人でにぎ…

スターバックス1号店(シアトル)

今週は、所用でシアトルに行ってきました。観光もしてきたので少し記事をアップしたいと思います。 シアトルといえば!スターバックスですよねw 「カフェ好き」「ちょいスタバ好き」として、これは行かない意味がわからない!!!ってなわけで、PikePlaceMar…