citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本。

LOVE ARCHITECTURE作者: KIKI出版社/メーカー: TOTO出版発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る 石川へ行ったのがきっかけだったと思う。わたしの建築物や空間への興味が大きくなったのは。あそこで見た…

我が家に

今日フレンチブルドッグの子犬がやって来ました。 我が家にはすでに猫3匹がいるのでわたしは最後まで飼うことに反対していたんだよね・・・。これから、お姉ちゃん猫たちとうまくやってくれるといいんだけどなあ・・・とりあえず猫の方がエライんだよ〜〜〜ってこ…

行きたいリスト

自分用のメモ 東京都庭園美術館http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html建築の記憶展は31日まで。次は4月17日からオールドノリタケと懐かしの洋食器展。

モイスチャージェル

購入したと紹介したPAUL&JOEのモイスチャージェルですが、 確かにイイ!!!さすがに朝の状態に戻すとかいうのはムリだけど、でも乾燥してお疲れな感じが少しはとれる〜〜〜。ファンデの上から付けられるし、コスパもいいと思います。これ以上のいいものがあ…

京都のハナシ その2

うっかり京都に連泊することにしちゃいました。「うっほーい!観光、観光♪」と浮かれたけれど、案外時間ってないものですよね。結局いつもの私的お散歩コースとなりました。※写真バンバン出てくるし超長いのでPCでご覧になることをオススメします。2月25日…

京都のハナシ その1

いまさらですが京都小旅行記をアップしようと思います。※写真がいっぱい出てくるのでPCで見ることをオススメします。 まずは2月24日 京都駅八条口の某ホテルを出発。地下鉄東山駅で降りて地上へ出たあとは、粟田口の信号を左折。道をまっすぐ歩いていくと平…

乾燥対策

どうも体もお肌も調子悪いと思ったら花粉症の影響。とくに肌は夕方になると乾燥がひどい!何か対策はないかね〜と思っていたところ、ちょうど野波麻帆たん*1が日記http://www.nonamimaho.com/photolog/でこれ紹介してて。 [rakuten:ribonchan:786713:detail]…