citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

これ欲しい

JTKアーティスト: Jazztronik出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/12/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る 今日渋谷の某CDショップの店頭ででっかいポスター見てニューアルバム出てたこと知った;;…

メリクリ。

リボンとくまがあまりにキュートで思わず写メ。 素敵なイブをお過ごしくださいませ。

冬もいいね〜

街はすっかりクリスマスな雰囲気ですよね〜〜〜。この牛さん超キュート。 この後はミッドタウンのイルミネーションを見に行きました。すっごいきれいでした。イルミネーションを見てると、ああ冬も悪くないよね。って思うのです。

コールドストーン

こちらは先日の六本木お散歩で寄ったコールドストーンアイスクリーム。 手前が私が食べたチーズケーキファンタジー。向こうが友達のウィンター ミルフィーユ ウィッシィズ(限定メニュー)。わたしのはチーズ!って感じで友達のはカスタード!でした。 下の…

つるとんたん

日曜は友達とデートしてきた〜。まずは「つるとんたん」でお昼。おうどん屋さんです。前に一度行こうとしてものすごく並んでいたので断念したところ。今回リベンジ。メニューの種類がたくさんあり過ぎて(そしてどれもおいしそうで)迷いに迷いまくって、私…

国立新美術館

その後は六本木をお散歩しようということになりました。友達の提案で国立新美術館に行ってみることに。 一目その姿見て「!!!」。カーブがなんとも言えず。素敵です。 ↑逆光でうまく撮れなかったのが残念です〜〜。 ピカソ展やってるせいか人がわんさかい…

東京国際フォーラム

アーキテクト。って項目、ついに作っちゃった! 昨日の柴田淳ちゃんのコンサートは会場が東京国際フォーラムのホールAだったんです。写真にセンスがなくてスマソ。 国際フォーラムって本当に素敵な建物だと思います。いつ行っても、ほえーって感動する。わー…

柴田淳

昨日は柴田淳さんのコンサートに行ってきました。ステージにあらわれた淳ちゃんは、華奢で白くて、折れそうで。そんな淳ちゃんがカラフルを歌い始めたときには、その声の伸びと大きさにリアルに鳥肌。わたしが柴田淳を知るきっかけになった「月光浴」も、こ…

CAFE JOLI

きょうは長野にいます。 お気に入りのカフェ、CAFE JOLIにも行ってきました。ここのクレメダンジェが好きなんですが、きょうはキッシュを食べました。これはじゃがいも、ブロッコリーのもの。 旅行だとちょっと寄りにくい場所にあるかもですが、長野市内に行…

最近のヘビロテ。

AOR//DAY:アーティスト: SMOOTH ACE,重住ひろこ,森雪之丞,岡村玄,小原礼,富樫春生出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/05/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 久しぶりにSmoothAceが聴きたくなってひっぱり…

ひらまつ

先日、広尾の「レストランひらまつ」さんに行ってきました。ひらまつさんは、東京ミシュランガイドにも載っているフレンチのレストラン。予約時間に遅れること1時間近く。だけど、お店の方は丁寧に迎えてくださって(遅れることは連絡済だったけど)。ラス…

これ欲しい

片想いアーティスト: 日之内エミ,藤巻亮太,Deckstream,Sadahiro Nakano出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/11/05メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る エミちゃんほんとかわいい。前にもエミちゃんのことはここに書いたこ…

すっかり

秋です。冬です(笑) コンビニの店頭に、メルティキスが並び始めたのを見て、ああ・・・ってなんとなく寂しくなったりしました。なんだかよくわかんないけど、寂しい季節です(笑) 気づけば11月に入りました。今月は猫カフェに行ったり(行こうね〜〜>…

茶らく

「お茶漬けダイニング茶らく」さんに行ってきた〜 メインのおかず、トッピング、おだしが選べる形式のメニューでした。 すごく迷ったけど、豚肉好きとしては、メインはしょうが焼きをチョイス。 上方の四角い白の陶器に入ってるのはお茶漬けのトッピング。左…

中本

蒙古タンメンで有名な中本さんに行ってきました。 並んでいる間、お店の中から出てくる人たちが汗だくで、一気に緊張wそれを見てコワくなった私は蒙古タンメンではなく、おとなしく味噌タンメンにしました。 これ私が食べた味噌タンメンだけど、色が十分辛そ…

カフェーパウリスタ

今日は友達と銀座のカフェーパウリスタに行ってお茶しました。創業が明治らしいですよ〜。たしかに古くからある喫茶店って感じのとこでした。 手前のは、私が食べた、いちじくのティラミスです。向こうのは友達が食べたザッハ。写真がいつも下手でスマソ。上…

購入予定

東京アートガイド作者: 美術手帖編集部出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2008/04/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る

欲しい

ブルーバードアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (61件) を見る いまさらだけど。

これ買った

京の近代建築 (らくたび文庫)作者: 「らくたび文庫」編集部出版社/メーカー: コトコト発売日: 2008/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る セカンドハウス*1でこんな建物の店舗があるなんて*2。セカンドハウスはよく四…

これ買った。

猫カフェめぐり 旅情篇 -あの猫に会いに旅しよう- (エンターブレインムック)作者: 逸見チエコ/編出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/09/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る 犬派猫派どっちかといえば…

はあと

こういうの見るとテンション上がる!ハートってテンション上がる!ってかこれ、友達が頼んだやつなの。普通にブレンド頼んだ私は友達に軽くジェラシーw

おぼんdeごはん

というお店で「鮪の漁師風だし茶漬け」 食べました。漬け鮪自体もおいしかったんだけど、鮪の上の「みょうが」との組み合わせがすごくおいしかった〜〜〜。わたし、みょうが大好き!*1 だしもおいしかったし、お豆腐の小鉢がついてたんですが、このお豆腐が…

チーズフォンデュ

仕事帰りに、チーズフォンデュ食べにいきました。おいしい食事、楽しいおしゃべり。 あっという間に時間はすぎて、まだこれからって感じのとこでお開きでした。しゃべり足りな〜〜〜〜い。っていうか私が食べるのに一生懸命だったせいかなw おみやげありがト…

和カフェ yusoshi

週末、新宿ルミネの和カフェyusoshiでお茶した。 わたしが食べた小倉とバナナのケーキ(正確な名前忘れた) 友達が食べたわらびもち。 友達の話の内容には怯えたけど(・・・)スイーツはおいしかったです〜。ただ小倉とバナナのケーキは小倉も生クリームも甘すぎ…

これ買った

君のすべてにアーティスト: Spontania feat.JUJU出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ発売日: 2008/08/13メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (45件) を見る BEST FICTION(DVD付)アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー:…

これ買った

OZ magazine (オズ・マガジン) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2008/08/11メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 下町歩き特集でした。ぜひ休日には実行したいな。 もう1つの特集、野菜がおいしいレス…

お犬さまと行く軽井沢。

この週末、軽井沢に行って参りました。ワンコ連れての車での日帰り旅。 以下、写真いっぱいあります。 まずドッグデプトが経営してるカフェでお昼食べました。*1 比較的空いてました。ちょうど夏休みと夏休みの谷間の土日なのかな? 私が食べたのは塩豚のガ…

連休中日の今日は

Mood Swingsアーティスト: akiko出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/10/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見る これを聴きながら部屋にこもって書類作成作業。昨日レンタルしてきた。なんとなく…

これ買った

レイ・マイ・ヘッドアーティスト: スカーレット・ヨハンソン出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見る 彼女の声は渋い。曲セレクトも渋い。これって80年代の…

とれた。

昨日、日記に書いたばっかりですが、柴田淳ちゃんのコンサート、先行予約電話さっきつながって*1チケットかくほーーー! きゃー♡♡♡ってことで11月25日は国際フォーラムに行くね。今度こそ行く!ぜったい行くんだもん!ってさ11月ってすっげ先だよね。一般売…