citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

ひらまつ

先日、広尾の「レストランひらまつ」さんに行ってきました。ひらまつさんは、東京ミシュランガイドにも載っているフレンチのレストラン。

予約時間に遅れること1時間近く。だけど、お店の方は丁寧に迎えてくださって(遅れることは連絡済だったけど)。ラストオーダーの時間はとっくにすぎていたけど、最後までゆっくり食事をすることができました。担当してくださった方のさりげないツッコミがおもしろくて。おだやかに、でも楽しくお食事ができるって素敵。

わたし、あまりお酒は飲まないんですが、あまりに素敵な雰囲気にのって、うっかりシャンパンとかワインとか飲んでました、この日は(笑)そしてお酒がおいしいと久しぶりに思った。

ってか、肉料理のメインがうずらだったんだけど、うずらと聞けば「卵」としか浮かばない庶民のわたしwwwすみませんwww
写メって「カシャ」って音をさせるのがはばかられたので、ほとんど写メれなかったのですが。デザートの写メ、載せますね。
f:id:reona_rr:20081102225436j:image
f:id:reona_rr:20081102230604j:image
先付けも、メイン料理も、目でも楽しめて素敵なお料理でしたけど、デザート、ほんと素敵ですよね〜〜。
上の写真のデザートは、外はメレンゲ生地のお菓子で、ふたをあけると、キャラメル?に絡まった栗がわんさか入ってるんです〜〜〜。おしかった〜〜〜。下のは、マカロンやチョコレートや、巨峰のゼリー?やアラカルトでいろいろ乗っていました。ああ、かわいい。たのしい。おいしい☆

ごちそうさまでした〜〜〜。
ってか、広尾って素敵なとこですね〜〜〜。入ってみたいお店多数だし、大人の街。広尾にいっぱい縁ができますように。