citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

アートな旅


「美術館へ行こう」特集。KIKIさんのブログで、今月号の内容を知ってこれは買わねばと仕事帰りに本屋に寄ったのさ〜。
今回の内容はどれも私にはとーーーーーっても楽しくって。可能なら今年の夏は旅に出たいと思っていたので、参考にしようかな。
KIKIさんが金沢旅してるんだけど、今年中にもう1度金沢行きたいなあ。ほんと金沢はお気に入りの街になってるよね、私の中で。でも、特集に載ってる直島もいいなあ。ああ、こういうの見てるの楽しい。
カメラ散歩のコーナーには谷根千も載ってる〜。わたしが街歩きで一番興味あるのは谷根千なんだけど、谷根千には日常生活では縁がまったくなくって、なかなか歩く暇がないんだよね。綴じ込みの美術館リスト(?)も今後活躍しそう。そうそう、近々、原美術館に行こうと思ったんだけど27日まで休館だったよ(・・・)