citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

お犬さまと行く軽井沢。

この週末、軽井沢に行って参りました。ワンコ連れての車での日帰り旅。
以下、写真いっぱいあります。

まずドッグデプトが経営してるカフェでお昼食べました。*1


比較的空いてました。ちょうど夏休みと夏休みの谷間の土日なのかな?
f:id:reona_rr:20080803194301j:image


私が食べたのは塩豚のガーデンライスランチ。
f:id:reona_rr:20080803194302j:image
塩豚ウマーでしたが、マヨもかかってるのでこってりしています。


別料金がかかるけどドッグランも併設されてました*2。ここのドッグランは下がウッドチップだったな。
すましたハイソなワンコが多い中*3、うちの坊主は、すんばらしいやんちゃっぷり。お育ちがバレバレ><
f:id:reona_rr:20080803124918j:image
なに↑この表情。実に小憎らしい。

次はスリードッグベーカリー*4に行って、洋服とかリードとか、おやつを物色。私、初めてこのお店行ったんだけど、ちょーかわいいお洋服いっぱい><。うちのワンコが女の子だったらワンピみたいな裾がフリフリな洋服買ってあげるのに!!!とか思いながら、うちの坊主の洋服とか無視して、女の子用の服ばかり見てたり(・・・)。
ここは犬用のデザートが本当にキャワ!写メれなかったのが残念なんだけど・・・・


そしてドライブウェイへと、ドライブしに行きました。道路の両脇の林がすごーくきれい。これぞまさに高原のドライブ!ってワクワクしながら運転。途中、ソフトクリーム目的で入ったドライブイン?みたいなところで、またしてもドッグラン発見!(ここは無料だたよ)
今日初めて会ったお友達(左)とうちの坊主。彼はフラットコーテッドレトリーバー。初めましてなのに、わたしにやけになついてて、なぜか飼い主さんよりも私の隣ばかりに座ろうとするの。私のそばにばかり来るの。そんなに私が好きか!体は大きいけど、とっても穏やかな子で実に私のタイプ!キミが人間だったらなー!(・・・)。
f:id:reona_rr:20080803194304j:image
写真には撮れなかったのだけど、この子の他に、フレンチブルもいて、うちの坊主と一緒に遊んでくれた。すごく楽しそう。ああいう表情は普段はあまり見ないから、相当嬉しかったんだろうな〜〜〜。実は、うちの坊主はこの日がドッグランデビュー!こんなに楽しく他のワンコと一緒に遊んでくれるなら積極的に行くべきなのかな。


お友達のディスクでウキウキ遊んでいるうちのやんちゃ坊主(・・・)。
f:id:reona_rr:20080803194305j:image


ドッグランから見る浅間山は「ザ・荘厳!!!」って感じ。
f:id:reona_rr:20080803194306j:image
逆光スマソ。


軽井沢は、しばらく行かないうちに、ワンコと一緒に入れるカフェとかショップがたくさん増えてるぽかった。車窓から「ドッグラン」という文字も結構見たよ。今度、軽井沢に行くときは、プリンスのショッピングモールとか行きたいなー。

*1:http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html

*2:500円也。

*3:駐車場も外車がズラズラ。

*4:http://www.threedog.co.jp/shop/karuizawa-f.html