citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

柴田淳

昨日は柴田淳さんのコンサートに行ってきました。

ステージにあらわれた淳ちゃんは、華奢で白くて、折れそうで。そんな淳ちゃんがカラフルを歌い始めたときには、その声の伸びと大きさにリアルに鳥肌。

わたしが柴田淳を知るきっかけになった「月光浴」も、この曲がなければこんなにファンになってないと思う「ため息」も、生で聴けたことにすごく感激。

ため息

ため息

アンコールは、アカペラで数曲リクエストに答えて歌ってくれたのだけど「終電」はすごくよかった〜!!!終電って曲は、少し切ないメロディとすごく愛らしい歌詞でマイベスト柴田淳の10曲に入る曲なのですが、アカペラだとそのかわいさ、愛らしさがより一層増すんだな〜って思って、聴きながら、ひとり静かに心をふるふるさせてました!

しば裏 (初回限定盤)(DVD付)

しば裏 (初回限定盤)(DVD付)


私がもっと前の席に座っていたら「夢」ってリクエストしたかったな〜。

ストリングスのみでの「白い世界」も素敵でした。*1

うーん、ここには書ききれないけれど、ただ歌を聴いた!っていうだけじゃなくて、なんか淳ちゃんの歌を聴きながら、いろいろ考えてた。それは、私の生活の重要な場面にはいつも、淳ちゃんの歌があるからなのかも。いろいろと本当に有意義な時間でした。
・・・ってなんか重いね(笑)

コンサートでの淳ちゃんも、なんだかんだいってフリーダムでキュートでした!なんだかんだいって、あの公式DIARYの淳ちゃんだったよwどうか、淳ちゃんはそのままでいてください。わたしのあこがれの女性です。

*1:羽毛田丈史さんの生演奏が聴けたこともうれしかった!