citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

8月30、31日

8月30日、31日のニッキです〜

30日は、友達とキャラメルボックスの「さよならノーチラス号」を見に行きました。
観劇の前に、前から気になっていた「金魚カフェ」に行く予定だったけど、お店が混んでいて断念。お店の看板だけとってきたw
f:id:citronhoney:20090829164700j:image
金魚カフェには、またの機会に行きたいと思います。

お芝居の感想ですが・・・
私個人的な事情だけど、どうしても初演のイメージが抜けきれず、見ていてどうしても比べてしまうんです。そして初演の方がよかったな、って思ってしまったとこがちょっと残念でした。上川さんが無骨だったからこそ「タケシ、小六の夏の思い出」というノスタルジーが感じられたのかな、とか。岡田さん、とても優しすぎるから*1。これから公演を重ねるごとに変わって行くのかなーって思います。・・・まあ、見る側の私の心の状態が影響してるのかもしれませんね。

*1:岡田さんは好きな役者さんです