citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

ハロウィン♪

先日、
去年のハロウィンに引き続き、
今年もまたハロウィンなディズニーに行ってまいりました。今年は、シーの方へ。
f:id:citronhoney:20101028125746j:image

しかし私が行った日は、あいにくの、大雨!強風!の日。私の日ごろの行いが知れるようです。。。

でもでもでもね!
かっぱ*1なんて、滅多に着ることないじゃん?それ着て、わいわい楽しむのって、それだけでテンション上がるよねっ!!!とよくわからない理由で無理矢理テンション上げて楽しんで参りましたw

めったにないと思ったけど、去年の、台風直撃した嵐コンでもかっぱ着たことを思い出したけどw


ショーは、ミスティックリズムとビッグバンドビートを見てきた。
ビッグバンドビートは初めて見た。私、ジャズが好きなんでとても期待して見たんだけど・・・精度がちょっと・・・いまいちだったかも;;;;でもね、マリーがすごいかわいくてね。おしりフリフリしながら出てくる登場シーンでやられてしまって、一気にマリーのファンになってしまった(笑)あまりキャラクター萌えしない人間なんだけどな。

ミスティックリズムは、2度目。かっこいいよね〜、あれ。石像(?)な方々の動きが好き。あとは、絶対、ワニを見てしまうwこのショーは、最初の静寂から、どんどん動き出して、自然をダイナミックに演出していて、また最後に静寂に戻るところが素敵。これ見てると、活火山とか見に行きたくなっちゃう(笑)最後のカーテンコール、キャストの皆さんの挨拶が地味に好きです。。。
それにしてもロープでぐるぐるまわるとこは、あれを見る度に亀梨さんとかまっすーとかが頭に浮かんじゃうw

今回初めて、フォートレス・エクスプロレーションで「ザ・レオナルドチャレンジ」をやってきました。でも、あれは、嵐の日にやるもんではなかったですwほとんど屋外だなんて知らなかったぜ。
f:id:citronhoney:20101028131858j:image
部屋は中世のヨーロッパ的な感じだし、それだけでワクワクした(笑)写真の部屋は、天井が星!プラネタリウムみたいで、ほえーって見上げちゃった。

ハロウィン的なショーがすべて屋外だったため、ショーが悪天候のためにことごとく中止になってしまったことが残念だった。抽選は当選してたんだけどな。。。というわけで、去年みたいに、ハロウィン的なことはあまり満喫してないかも・・・。
でも、なんだかんだ言って、タワーオブテラーも、センターオブジアースも、その他いろいろ乗ったし、地味に好きなストームライダーも乗ったし、見たかったショーも2つ見たしで満喫はしてきたよ〜。

そうそう。
ミッキーとはちゃんと写真撮ってきたよ!しっかし、ミッキーの口の端って、めーっちゃ上がってるよな〜(笑)

*1:レインコートという単語が出てこない人