citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

まこ展

渋谷ロゴスギャラリーで開催中の『まこという名の不思議顔の猫 PHOTO EXHIBITION ごぶさた展』に行ってきました!

まことの出会いは、数年前に私の好きな洋服ブランド『アデュートリステス』のデザイナーさんのブログを読んだことがきっかけ。デザイナーの前田さんは、まこの飼い主だったのです。
その頃の「まこ」はこんな有名でもなくて。アデューでも「まこ」をモチーフ?にした猫モノの商品が出てたりもしてました。
そのうち本が出て、まこはすごく有名になって。ブログが終わってしまった時は、寂しかったよ。

写真やオブジェが飾られているのですが、アデューのような雰囲気の空間が心地よかったな。
ポストカード、グリーティングカードとか、いろいろ買ってきちゃった。一筆箋は活躍しそう(特に猫好きの人にはこれ使お)。
f:id:citronhoney:20101003085300j:image

まこにしろ、他のブログ愛読してる猫ちゃんたちにしても見てると猫を自分も飼いたくて仕方ない。猫も犬も大好きなんだけど、私は自分で飼うなら猫なんだよな〜。*1

*1:というか私自身が猫っぽいとよく言われるw