citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

中本

蒙古タンメンで有名な中本さんに行ってきました。
f:id:reona_rr:20081009124755j:image
並んでいる間、お店の中から出てくる人たちが汗だくで、一気に緊張wそれを見てコワくなった私は蒙古タンメンではなく、おとなしく味噌タンメンにしました。
f:id:reona_rr:20081015144105j:image
これ私が食べた味噌タンメンだけど、色が十分辛そうだおねw
お味はふつーにウマーで感動した!スープがすごいおいしいのぉおお!!!お店に貼ってあった紙にも書いてあったけど、確かにご飯が食べたくなるよーなスープなのよねー!
ここでは、ご丁寧に汗拭き用にポケットティッシュが1個配られるんですがw味噌タンメンレベルでも、うっすらと汗をかいた私。今まで辛いラーメン食べても、ああいう汗のかきかたはしたことなかったなーと。
ここのラーメンは辛いだけのラーメンじゃなくて、ほんとにおいしくて感動した。人気店なのがよくわかりました。次回はぜひ蒙古タンメンを食べに行こうと思います。