citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

買った。

オリジナル・サウンドトラック トワイライト〜初恋〜

オリジナル・サウンドトラック トワイライト〜初恋〜


メインテーマソングの「Decode」が気になり過ぎて、映画を見るより先にサウンドトラックを買ってみたのですが、Decode以外にも好みな曲が多かったです。
そして昨日、映画も見に行ってきました。以下感想なので折り畳む。

全体的に描き方があっさり、かな、と。恋に落ちるところも、敵対してるヴァンパイアとの戦いも。あと、ヴァンパイアになるかならないかの葛藤とかも。そのせいか主人公に感情移入ができなかった。ヴァンパイアと人間の恋とか、十分悲劇なはずなんだけど、やっぱり描かれ方があっさりだったからなのか悲劇的な感じが受け取れなかった。
これって映画よりもドラマ枠の方がよくね?とか思ったり。でも続編とかあるなら、なんだかんだ言ってまた映画館に見にいくかもしれないな〜。
それから、森の映像がすごいキレイだった。ああいう色調は好き。ちょっと暗めの緑。全体的に漂う静寂な感じ。