citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

スターバックス1号店(シアトル)

今週は、所用でシアトルに行ってきました。観光もしてきたので少し記事をアップしたいと思います。


シアトルといえば!スターバックスですよねw
「カフェ好き」「ちょいスタバ好き」として、これは行かない意味がわからない!!!ってなわけで、PikePlaceMarket内にある、スターバックス1号店に行きました。
f:id:citronhoney:20091001111800j:image
f:id:citronhoney:20091001124900j:image
1号店のロゴは、グリーンのマーメイドロゴと違うんですよね!


店内はこんな感じ。小さな店舗内が観光客でごったがえしてます。
f:id:citronhoney:20091001112400j:image


ベアリスタを買ってきました。
f:id:citronhoney:20091004000300j:image
エプロンのロゴは1号店のマーメイドロゴになっていて、ちゃんと足元には「PikePlaceMarket Seattle,WA」って入っています。なによりブラウンの色合いがかわゆい♡っていうか相当かわゆい♡

ここでしか購入できないタンブラーもあったのですが、悩んだあげく、結局別のタンブラー、マグを購入してきました。写真はまた機会があれば。


これはモカフラペチーノなんだけど、この生クリームの量、ちょwwwひどいwww見たとき思わず吹いたwww
f:id:citronhoney:20091001114800j:image
もちろん増量はしてないんですよ。アメリカではこれがデフォらしいw


ちなみに、こちらはスタバの本社ビルです〜。
f:id:citronhoney:20090930105800j:image
時計の上にマーメイドがいるのがおもしろいな〜。本社ビルは、中心部から少し離れたところにありました。



シアトルの街中はスタバ、スタバ、スタバ。ほんとうにたくさんの店舗がありました。ホテル内のカフェバーで出してるコーヒーもスタバwだったので、しばらくスタバはいいかな、って思ったり思わなかったりw