citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

松本。

シアトルの日記のつづきをアップする前に、
下書きしたまま公開するのを忘れていたエントリをアップ。


シルバーウィークには長野県・松本市へ行ってきました。

f:id:citronhoney:20090922162600j:image
松本といえば、松本城
いまは城ブーム、歴史ブームなんですよね!松本城もたくさんの人でにぎわっていました。



そして松本在住お友達に教えてもらってカフェへ〜。
f:id:citronhoney:20090922174300j:image
salon as salon というお店です。

1階が美容院になっていて、カフェは1階店内の階段をのぼって入ります。

店内。
f:id:citronhoney:20090922170000j:image

落ち着いた素敵なカフェ。
あまり写真を撮ることができなかったので
素敵さが伝わらずになんか残念・・・。


窓側の席に座れたのですが、窓から外を見ると、
「蔵」の外観を生かしたお洒落なお店が並んでいます。
お店は、バーだったり、雑貨屋さんだったり、陶器やさんだったり。
落ち着いた大人の街という印象を受けました。
あ〜、なんで街並の写真を撮ってこなかったんだろうな・・・


窓の外も素敵ですが、
店内も静かで落ち着いています。
時間を忘れて何時間でもいれるな〜。ぼーっとしたり、読書したり。
松本在住なら通いたいカフェです。
こういう雰囲気のカフェを都内でも見つけたいですね。