citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

ワシントン大学

f:id:citronhoney:20091025223936j:image:medium
中に入ったとたん、高い天井見上げて口ぽかーん。次の瞬間「ハリーポッター?」とか思わず口走ってしまったよ。(クリックして大きい写真を見てください☆)


これはどこかというとシアトル行った際のもので、ワシントン大学内にある図書館の一室なんです。ハリーポッターに出てくる大広間みたいだよね。心の中できゃっきゃとはしゃいでしまいました。


それにしてもアメリカの大学って、どこもこんなに素敵なのでしょうか。
f:id:citronhoney:20090930135400j:image
f:id:citronhoney:20090930133500j:image

ところで。キャンパス内を歩きながら、日本の大学とはずいぶん雰囲気が違うよなーと。なんていうか・・・・学生が本当に勉強しに大学来てるっていう感じがする(苦笑)
知的好奇心というか意欲が刺激されて、私も学生に戻りたい!こういうところで勉強し直したい!って思ったり。

女子学生のファッションはマニッシュなカジュアルだけどかわいく着こなしてる人たちが多くてだいぶ私好みでした。日本の雑誌でいうと、Springよりもうちょっと落ち着いていて、うーん、そうだな、InRedあたりかな。