citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

蟻月。

先日、仕事帰りに、会社の方々とモツ鍋を食べに行ってきました。

おいしいと評判のところだったので、すっごく楽しみにしていたのです。なんでも予約もとりにくいとか。
今回は会社の同僚ががんばって予約してくれたので、仕事もなんとか終わらせて(ほったらかして、とも言うw)行ってきました。


行ったお店は「博多もつ鍋 蟻月 HANARE」です。
f:id:citronhoney:20091112222400j:image
ポン酢と、味噌ベース、両方食べたけど、それぞれすごくおいしかったです。こちらのモツ、ほんとうにとろとろとろけて、おいしい。

ポン酢は、ネギとゴマがたくさん入っていて薬味好きにはたまらない〜。柚子胡椒も入れて食べるとまた美味。ここの柚子胡椒がすごくおいしくて持って帰りたかったわ〜w
写真は味噌ベースです。味噌ベースのスープは、にんにくの入り具合が絶妙でおいし〜〜〜い。ただし、翌日まで、にんにくの臭いがどこからともなくまとわりついてきてて大変でしたが;;;


この日記読んで、あれ?って思った私の友達、いますよね?そう!私、モツが食べられるようになったのです!前は食べられなかったモツ。福岡行ったときもモツが苦手だからといって食べなかったモツwそれが今では大好きになってるんですよ〜。それもこれも、おいしいモツを知ってしまったから。

蟻月は今のとこ、ベスト1のお店になりました。

会社の人と、月イチ定例で蟻月のモツ鍋食べに行こうね〜みたいな話になったので、来月もまた行けたら〜と思います。今回行った店舗は代官山の「HANARE」なので、次は恵比寿に行かれるといいな〜〜〜って思っていますが、はたして予約、無事とれるかな???

■お店データ
渋谷区猿楽町22ー8