citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

ゆるり屋。

今日は鍋で有名な「ゆるり屋」に行ってきました。
f:id:citronhoney:20091119231500j:image
毎週会社の人たちと鍋に行ってるような(笑)


前々から行こう!と計画していたお店なのですが、つい先日某テレビ番組で紹介されてたらしく、私たちが食べようって計画してたメニューが放送直後になくなってた!・・・というかいう話はとりあえず置いておいて(…)。*1

58種鍋のメニューがあるみたいなのですが、私が今日食べたのは、極楽白湯鍋です!
f:id:citronhoney:20091119205500j:image

鍋を拡大〜。
f:id:citronhoney:20091119204700j:image
白いのはメレンゲ!(塩じゃないヨw)メレンゲの鍋は初めてでした。見た目にもおもしろいですよね。

で、見た目だけじゃなくて、お味もおいしかったです。スープの色は薄いのですが味も結構しっかりついていました。でもさっぱり系かな?お鍋の具は、野菜たっぷり、きのこ、お肉、つくね、お豆腐、それから生麩とゆば。生麩とゆば、おいしかったです。

メレンゲも食べられるということで食べましたが・・・うん、メレンゲだったw ふわふわっとしたねw

他の鍋も食べてみたいですね。かなり混んでるみたいなので、予約は必須的な感じですかね〜

■お店データ
ゆるり屋 渋谷道玄坂
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100331.html

*1:お手軽なお値段のコースがなくなってました…