citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

金沢へ行ってきました。

2月28日、3月1日の日程で、金沢へ行ってきました。


少し前に、美容院で雑誌に載っていた金沢特集を読んだのです。なんの雑誌だったか忘れてしまって、記事の詳細も忘れてしまったんだけど、その記事に載っていた『乙女の金沢』という気になる書籍名だけは覚えていて。

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

乙女?

ということはさておき、2年前、某ツアーwで訪れたときにちらっと寄った21世紀美術館が忘れられなかったところに、この本に出会ったことで、「金沢行かなきゃ!」って思ったわけです。

正直、今、旅に出ている場合ではなかったような気がするんだけど、きっと今、旅に出ることが、私には必要だったんだ〜って思えたいい旅でした。どういう点でっていうのは、自分の胸の内に秘めておく(笑)

んなわけで、旅行記でもまた書こうと思います〜〜〜。*1


ちなみに同シリーズで『乙女の東京』もありますです。*2あれもこれも、すっごいテンション上がるものばっかだよ〜〜〜。きっとそのうちに、この本に載ってるとこに実際に行ってみました!的な日記が書かれるんじゃないかなw


以前、おりんちゃんと行った旧岩崎邸も載ってたよ〜。*3
↓そのとき撮った写真。
f:id:citronhoney:20081115142953j:image

*1:先に予告しておくと、『乙女の金沢』に載っていた雑貨屋さんは、私には期待ハズレで旅行記にはあまり出てこないかもです・・・

*2:『乙女の京都』もあるです。

*3:また誘う!>思い切り私信w