citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

「エシレ」(丸の内ブリックスクエア)

信州への旅3の記事もまだアップしてないのですが、ちょっとここで他の話題を。


先日、映画『ハナミズキ』の完成披露試写会へ行ってきました!えへ♡

その話題はまた時間があるときにアップできれば、と思ってますが、その試写会の会場が東京国際フォーラムだったので、試写会前に「エシレ」に寄ってきました。


「エシレ」は、エシレバターの専門店で、店舗は丸の内ブリックスクエアにあります。

私がバター製品好きだから前から気になっていたお店なのですが、ブルーとホワイトを貴重としたショップやグッズのデザインも気になっていたのです!いや、むしろ食べることよりそっちの方が興味あったのかもしれないな〜
f:id:citronhoney:20100708164500j:image
ショーウィンドウのディスプレイもかわゆ♡


店舗に入ると、バターの甘い香りがホワっと広がっています。

有名なクロワッサンはとっくに売り切れていたので、アイスクリームとフィナンシェを購入。
f:id:citronhoney:20100708170100j:image
パッケージもかわゆい♡アイスクリームのパッケージを初めて、洗って持って帰りたい!って思ったよ(笑)

味は、食べてすぐは、思ったよりあっさりしてるんだけど、後味が濃厚バター!バター好きにはおすすめです〜*1


バターやお菓子の他にグッズも売っていて、注目したのは、ココットの容器とトートバッグ。どれを購入するかで迷ってしまって、今回は買わなかったけれど、ココットの容器はアクセサリー入れに使えそう。ただ、1個1000円くらいするシロモロなのですがw
バッグも近々買いたいな〜。バッグは買うとしたら、ブルーのかな。



ブリックスクエアには、今回初めて行ったのですが、あの付近は、本当に素敵な空間ですね〜。
ブリッグスクエア前にある庭は、緑が豊かで噴水もあって、空気がさわやかに感じられて、こんなお庭で読書できたら、すごい贅沢で幸せ過ぎる!って思いながら、
この日は、アイス食べてたんですけどね(笑)

横には最近できた、三菱一号館美術館がありました。
f:id:citronhoney:20100708163600j:image

丸の内でかなりお気に入り空間となりました〜

*1:フィナンシェもおいしかったよ〜