citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

七夕ソニック

ちょっと前の話題になりますが。7月7日はさいたまスーパーアリーナまでこれ↓に行ってきました。
f:id:reona_rr:20090707221100j:image
もうもうもう  感  無  量 で す 。

エスカフローネを、ワルシャワフィルの生演奏で聴けたすばらしさ!Wolf'sRainもよかった。全然ストーリーなんて覚えてないんだけど、曲聴くだけで感情が高ぶって泣きそうになっちゃったよ。
山根さんのBLUE!に鳥肌。てかてかSteveConte!!!とかとか本当に大大大興奮で、自分がスキな曲のイントロが始まるごとに一緒に行った人と顔を見合わせて「キター!!!!」って大はしゃぎしてた*1。感想、どこから語ったらいいのかわかんないくらいいっぱいある。

でも今回のライブの一番の、私的収穫は、坂本真綾がスキだってことを思い出したことだった。

「まーもりたいー」ってtune the Rainbowを真綾ちゃんがアカペラで歌いだしたとたん、私は息ができなかったよ。この曲が好きだったことも、ずーーーっと長い間忘れてた。真綾ちゃんの歌を生で聴いて、体全身で、この曲がスキだったことを思い出した。

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)


そしてgravity、ヘミソフィア、約束はいらないって歌えば歌うほど、真綾ちゃんがスキだなーって思ったよ。

それにしても物販の手際の良さったら。某事務所、見習ってくれるかな?^^

*1:特に攻殻カウビ、エスカ関係の曲で