citronhoney's blog(仮)

育児、買い物、さんぽ、おいしいものなどの記録です。

つるとんたん

日曜は友達とデートしてきた〜。まずは「つるとんたん」でお昼。おうどん屋さんです。前に一度行こうとしてものすごく並んでいたので断念したところ。今回リベンジ。

メニューの種類がたくさんあり過ぎて(そしてどれもおいしそうで)迷いに迷いまくって、私が選んだのは「釜玉のおうどん」
f:id:reona_rr:20081130131238j:image
おうどんの上に半熟玉子が乗ってます。出汁醤油をかけていただきます。薬味として付いていた「しょうが」がまたいい仕事してくれます〜〜。う〜〜ん、おいしかった!!!!
ちなみにおうどんは1つ半玉でオーダーしましたw*1

ここの店内はうどん屋さんというよりは、バーとかそんな雰囲気。ちなみに今回行ったのは新宿店。夏木マリさんプロデュースだそうです。また行こう☆

*1:3つ玉まで無料w